おばけに関して思うこと!!!!

みなさん、もうすぐ夏ですね

 

夏といえば、、、、おばけを捕まえる

 

そう、みなさん大好きなおばけの捕まえ方ですね

 

 

頭の中で、200万回戦って200万勝している私がお教えします

 

 

貞子の捕まえ方

みなさんご存知の通りまず貞子はテレビから出てきます

 

怖いのでテレビは小さいテレビにしましょう。

そうすると小さい貞子が出てきます。

そしてテレビの前にたくさんトラップを仕掛けます。

 

まず呼び出す前に、宇宙空間である衛星で厳重なコンクリートの中に檻を作り、檻にはたくさんの弱らせそうなものを大量に設置しておきます(十字架、清めた塩、お札など)。

 

その檻の中でテレビと監視カメラだけ置いて、貞子が出るビデオを遠隔で地上からつけます。

そしたら、貞子はテレビから出てきたら、なんか十字架とか塩とかお札とかで弱まります。そして出てきたところはもう檻の中で、仮に檻から出てもコンクリートの中、仮にコンクリートから出てもそこは宇宙空間。

 

これで貞子を捕まえられますね。

 

貞子はやっつけるのもイージーです。

出現するパターンやタイミングが簡単ですから。

出てきたところを地雷で爆破、出てきたら火山のマグマ、出てきたら核の実験場で爆破、出てきたら神父・お祓いの人・神主・悪魔払い・いたこ・お坊さんなどで結成された1万人部隊がいるなど。

好きなタイミングで出現させることができますからね。

 

 

一般的なおばけって

特定のおばけではなくて一般的なおばけは一体どうなっているんでしょうね。

 

まず個人的にはおばけは1%ぐらいでしか存在を信じていません。1%にしたのは世の中には科学でも証明できないこともあり、おばけのような存在(5次元の存在)などもあるかもということです。

 

死んだ魂が成仏できずにおばけになるというのは信じていないです

 

理由としては

1、なぜ人間のおばけばっかりなの、動物のこと忘れてない

2、遺恨を残して死んだ人なんてたくさんいる

3、観察されると出てこないっておかしくない

 

なぜ人間のおばけばっかりなの、動物のこと忘れてない

動物のおばけ全然出てこない。99%人間。人間に悲惨に殺された動物なんてめちゃくちゃいると思うけど、、、。あとおばけが女性という確率高すぎ。

 

おばけのおかしな点としては、なんで服着てるの?どこまでがおばけなの?最後に触れていた無機物もおばけの一部になるの?

時計つけて、サングラスして、車乗って遺恨残して自殺した人は車ごとおばけになるの?

そうなると白い服の女性パターンは時代遅れですね。もしくはユニクロの白のワンピース着てた髪長い女性が死にすぎ。

 

そして、仮に納得はいかないですけど服だけしか残らないというルールがおばけ界にあるなら、それはとてつもなく重要な歴史的証拠になると思います。

 

おばけの服装から実際は昔の人はこんな感じの服装だったのかとか、原始人はこんな感じ、エジプトではこんな感じなど、歴史学者や教科書が覆るような情報がおばけにはあるということになります。

 

 

遺恨を残して死んだ人なんてたくさんいる

みなさんはこれまで人類が延べ何人が亡くなったと思いますか。地球が誕生してからです。

そうなると莫大な数になりますね。いや、輪廻転成で生まれ変わるから一定なんだよって人いますが、僕も輪廻転成の考えは好きです。前世の記憶がある実話とかもありますしね。ただ、理論上成り立たないのかなって思います。地球上の人口や生き物の数はやろうと思えば変えられると思うからです。どこかで生き物が死ねば、どこかで何かが生まれる。じゃあ、災害や核戦争で大量に死人が出た時、大量に害虫殺した時、一気に何かが生まれるということはないと思います。なので、輪廻転成するからおばけは一定数以上増えないはないと思います。

 

話しを戻すと地球が誕生して今まで人類はむちゃくちゃ亡くなっています。

仮に、遺恨を残した成仏できない人だけであってもものすごい数だと思います。それら全てが見えてしまえば足の踏み場もないぐらいおばけだらけじゃないかと。

 

この説を否定するためにはおばけは5次元の存在ということ。この説はなんとなく理解できます。

 

簡単に説明すると、次元が変われば空間も桁違いに広くなり、1つ上の次元は自由にこちらにアプローチができます。

 

2次元と3次元で考えると、紙の上を歩く蟻を2次元の存在とします。かれらは平面の世界でしかものを認識できません。しかし、3次元の人間は紙の上から自由に蟻に接触することができます。空間も3次元が圧倒的に広く、アプローチも3次元からの方がアプローチできますしね。

 

ただ、この5次元の考えで時間軸が複数あるとすると、やっぱり時間を自由に行き来できるおばけの中に昔の人が出てこないのはおかしいなって思います。あとこの場合は未来人のおばけも出てきてほしいですね。

 

観察されると出てこないっておかしくない

観察で結果が変わるというのはシュレーディンガーの猫みたいな感じなんですかね。

 

おばけがめちゃくちゃ出ますという心霊スポットを綺麗にして大型ショッピングモールにしたらどうなるんですかね

 

人通りの多いところでおばけをみたいですけど。

 

そもそもおばけの目的がわからないです

 

●驚かしたい

●呪い殺したい

 

驚かしたいなら、あまり人通りが少ないところだと効率悪いです

 

呪い殺したいであれば、仮にそれが可能ならめちゃくちゃ国から重宝されると思います。完全犯罪成立ですね。個人でも需要はたくさんありそうです。

 

あと動物はおばけに呪い殺されるんですかね?

 

 

おばけが遺恨が残って成仏できない場所から動けない場合

これ実験してみたいと思ってて。

おばけはその土地から動けないが、建物であれば自由に動けると仮定します。

二階の窓から人の顔とか、学校なら3階のトイレに花子さん、屋上の貯水タンクとかからおばけ出ますしね。

まず、おばけがいる土地にとてつもなく高い建物作ります。

そこで、何階までならおばけが出てくるか。仮に最上階まで出てくるなら、そこからどんどん建物の高さを伸ばしていきます。最終的に宇宙エレベーターぐらいになった場合、おばけが諦めるのは地上からどの距離までなのかなと。

f:id:kenpiro:20210521151641p:plain

(参考:Gigazine

宇宙まで来ない場合は、人類が火星移住などになった場合はおばけは地球に取り残されます。そうすると、おばけの目的は一生達成されないことになりますね。そして人類はおばけからの被害を受けなくなります。

 

移住した先でまた発生することはあるかもですけど。その場合でも今までの地球で死んだ延べ人数で今のおばけの遭遇率ですから、移住先でおばけが出てくる確率はほぼゼロでしょう。

 

 

以上、どうでもいい個人的なおばけに関して思っていたことを書いてみました。途中からおばけの捕まえ方じゃいですね、すみません。笑

そして、人類はこれだけ発達して、人口も70億人もいるのに過去から現代まで一度もおばけを捕まえた人がいません。この事実でおばけなんていないとわかっているにも関わらず、なんか怖いんですよね〜。一人で心霊スポット行けないです。