2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけに関して思うこと!!!!

みなさん、もうすぐ夏ですね 夏といえば、、、、おばけを捕まえる そう、みなさん大好きなおばけの捕まえ方ですね 頭の中で、200万回戦って200万勝している私がお教えします 貞子の捕まえ方 一般的なおばけって なぜ人間のおばけばっかりなの、動物のこと忘…

お金は死ぬまでに使い切る?それとも残す?

どうもゆでたまごです。 みなさん死ぬ時にお金は残しますか?それともできるだけ使い切って死にますか? 以前までの自分は、このことについて ●人はいつ死ぬかわからないから使い切るのは難しい ●老後生活が不安だからある程度資産形成しておきたい ●使い切…

人生は貯蓄ゲームではない!お金との付き合い方。

どうもゆでたまごです みなさんはお金に関してどのように考えていますか お金の勉強をしているとお金に汚いとかケチとかそういった印象を持たれる方も多いのではないかと 自分はお金の勉強をすることで正しいお金との付き合い方ができ、お金に振り回されない…

初めてのキックボクシング試合3日前

どうも、なんでマウスピースって下にはめるのは無いんだろうと思ってるゆでたまごです。噛み合わせで下の歯が出てる人は下の歯にはめるタイプのマウスピースの方が安全かなって思うのですが、、、。 初めてのアマチュアキックボクシングの試合まで3日のとき…

素人が初めてのキックボクシング試合までの練習メニュー

どうも、ゆでたまごです。 試合をやると決めて、自分なりに考えて決めた練習メニューを公開します まず、自分の好きな言葉に「努力は裏切らないって言うけど、ちゃんと考えて努力しないと裏切るよ」byダルビッシュ があります まさしくその通りだと思います…

素人がキックボクシングを初めて気づいた初心者あるある。

こんにちは、最近ゲームをするとなんか罪悪感に苛まれてしまうゆでたまごです。小学生のときはあんなに楽しかったはずなのに。 今回、人生で初めてキックボクシングの大会に出ます! 「昔から格闘技が好きだった」「両学長がやっている」「人生1度きり、やれ…

HDV、SPYDの買うタイミングについて

どうもゆでたまごです。 高配当株を初めてまだ1年経ってないですが、疑問点が出てきました。 それは米国ETFのHDV、SPYDの買うタイミングです。 【タイミングの買い方で疑問に思ったこと】 【HDV買い方パターン】 【結果】 【考察】 【最後に】 【タイミング…

どんな手術をしたらスポーツで強くなるかを勝手に考えてみた!!

どうもゆでたまごです 今回はばかばかしいことを真剣に考えてみました。 それはスポーツでこんな手術したら優位になるのでは?ということです。 きっかけ チタン埋め込み 骨延長手術 人工水かきを作る 気管切開 まとめ きっかけ トミージョーンズ手術をみな…

JAL株に50万円つぎ込んでみた!!2021/5/11

どうもゆでたまごです。 今回、JALの株を200株ほど買ってみました。金額にしておよそ50万円です。 どうしてJALを買ったのか理由を述べたいと思います。 チャートから底値に近い うちはJAL派 一度潰れている アメリカでワクチン摂取して観客制限なし 海外の航…

【投資】トラリピ新規設定追加(ユーロ/ポンド)2021/5/10

どうも、ゆでたまごです。 今回、マネースクエアさんからユーロ/ポンドの通貨ペアのトラリピが実装されました。 現在、私はトラリピ歴5年で、これまでUSD/JPY、AUD/JPY、CAD/JPY、AUD/NZD、BTC/JPYを経験しておりますが、現在はAUD/JPY、CAD/JPY、AUD/NZDの3…