2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【本要約・感想】お金は寝かせて増やしなさい

どうもゆでたまごです。 今回「お金は寝かせて増やしなさい」を読んで思ったこと書いていきます。 この本では実際にインデックス投資を15年以上やられた方の貴重な体験が書いてあります。 インデックス投資手法はドルコストで積み立てる再現性の高い手法です…

【本要約・感想】あした死ぬかもよ?

どうもゆでたまごです。 今回、人生の考え方を変えられる名著に出会いました。 これまで、何気なく過ごしていて、あっという間に過ぎていく人生はもうこれで終わりにしましょう。 ちょっとだけ、想像して見てください。 今あなたは病院のベットの上で間も無…

【本要約・感想】お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

どうもゆでたまごです。 今回は「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方」について感想と思ったことを述べたいと思います。 全体的に、世の中の制度の歪みをうまく利用して合理的にお金を減らさない・増やしていくことを「黄金の羽の拾い方」と表現しています。 …

【本要約・感想】ユダヤ人大富豪の教え

どうもゆでたまごです。 今回は「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで、感想や学んだことについてです。 1、自分を知り、大好きになることをやる この本では好きなことをやることが成功につながると述べています。 前回のFIREの本では、逆の考えです。 FIREでは…

【本要約・感想】FIRE 最強の早期リタイア術を読んで

どうもうゆでたまごです。 今回、有名なFIREをされている方の本を読んでみました。 多くの人がFIREしたいと思っていると思いますが、 ●一体どうやったらFIREできるの? ●それは再現性あるの? ●実際FIREした人はどういった生活しているの? これら疑問が解決…

【本要約・感想】バビロンの大富豪の教え(漫画)

どうも、ゆでたまごです。 今回、ずっと昔からある有名な本バビロンの大富豪の漫画版を読みました。 マネリテアップのために個人的に読んで欲しいのはまず最初はこの本であると思います。 若い子に1冊だけおすすめするなら、この本を勧めるでしょう。もちろ…

2021年 6月のトラリピ結果!!!

どうもゆでたまごです。 現在元本300万円でトラリピをしています。 6月の利益 これまでのトラリピの利益 投資の考え方やスタイル 現在の設定 その他の投資 結論 6月の利益 結論からですと、 6月は +16450円 もう少しといったところです。 狙っている目標利…